日経POS情報 オンラインセミナー

自社商品採用率を上げる!提案スキルの高め方

2024年05月16日(木) 14:00〜15:00

セミナーのお知らせ

セミナー概要

秋冬商談がスタートするこの時期、「バイヤーを説得できる提案書が作れない」「データを提案に結び付けられない」といったお悩みを食品メーカー営業の方からよく伺います。

他を圧倒する新製品を開発しても、採用されなければ売上はゼロです。

バイヤーとの商談時間が限られている中で、自社製品がいかに優れており、購入するお客様を満足させ、卸・小売店の利益に貢献するのか、バイヤーの納得感を引き出すポイントはどこにあるのでしょうか。

そこで本ウェビナーでは、日経POSデータを活用したストロングポイントの見つけ方と、バイヤーに「この商品を採用したい!」と思わせる提案のあり方について解説します。

自社商品採用率の向上と、市場で勝てる製品開発にお役立ていただける内容です。この機会にぜひご参加ください。

このような方におすすめです

  • バイヤーの納得感を引き出す提案について知りたい方
  • 提案を裏付けるデータがほしい方
  • 実践的なPOSデータの活用を学びたい方

当日プログラム

2024年5月16日(木) 14:00〜15:00

13:50
配信開始(待機画面)
14:00

貴社製品の採用率を上げる

~提案プロセスの再構築と 提案のクオリティを上げる~

管野 裕夫
管野 裕夫
POSマーケティングコンサルタント
ビールメーカー、飲料メーカーにてトレードマーケティング職に従事。コンサルティング ファームにてマーケティング・コンサルタント職に従事。ブランディング プロセス改善、新製品開発案件に多数参画。その後、フリーランスとなり、2018年より菓子メーカーにて新製品開発、営業プロセス改善業務に従事、2022年5月、日本経済新聞社情報サービス ユニットの業務委託にて、日経POS情報サービスのお客様サポート業務に従事。
14:50
質疑応答

開催概要

日時

2024年5月16日(木)14:00~15:00

開催形式

オンライン(Teamsライブイベントで配信)

参加費

無料

注意事項

なお、以下の方はお断りする場合があります。

・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方

主催

日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット

協力

日経メディアマーケティング株式会社

お問い合わせ

日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局

pos@nex.nikkei.com

※メールでお問い合わせください。

お申込み多数のため参加募集を締め切りました

お申込みいただいた方には、視聴用URLをセミナーの前日および当日に送付いたします。届いていない方は、お手数ですが下記アドレスまでご連絡ください。

日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局
pos@nex.nikkei.com

なお、個人の方などはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。