セミナー概要
まもなく春夏商品の商談がスタートいたします。カテゴリーや棚割りの方針が変わる重要な時期です。
バイヤー向け営業は、今やデータに基づいた説得力のある理論的なプレゼンが勝敗を分ける時代に進化し、バイヤーが置かれた状況を理解することはもちろん、商品カテゴリー成長の道筋をデータで示し、自社製品を売るべき理由・売れる理由をロジカルに伝えることが求められます。
一方、消費財メーカーの営業の皆様から「商談の機会をもらえず、サンプルと資料のみでいいと言われてしまう」、「商談の機会をもらえたとしても手ごたえがない」というお悩みの声をいただきます。
そこで今回、元ダイエーの売り場責任者でもあり、日経ビジネススクールで講師も務めるコンサルタントの市川 晃久氏をお招きし、小売業の視点から「バイヤー提案の現状と今後」「バイヤーが求めている提案」「営業担当向けデータ活用」を解説いただきます。この機会にぜひご参加ください。
このような方におすすめです
- バイヤーの納得感を引き出す提案について知りたい方
- データを活用して自社商品の強みを明確にし、提案力を高めたい方
- 若手営業の育成を担当されている方
当日プログラム
2024年10月31日(木) 14:00〜15:20
営業におけるバイヤーの変化とAI時代のデータ活用
1.今後バイヤーへの提案機会は減少の一途を辿る
2.バイヤーは営業担当者に何を求めているのか
3.AIの出現で営業はどう変わるのか
4.流通業でのデータ活用方法
株式会社ウィンテルマネジメント
代表取締役
日経POSデータで強化するバイヤー提案
開催概要
2024年10月31日(木) 14:00〜15:20
オンライン(Zoomライブ配信)
無料
なお、以下の方はお断りする場合があります。
・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
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