セミナー概要
食品業界や日用品業界で営業活動をしていて、下記のようなお悩みを感じている方はいらっしゃいませんか?
「これまで勘に頼って商品提案をしてきたが、マーケットが変化し読みが外れるようになった。」
「一生懸命提案書を作成しているが、バイヤーの納得感を得られない。」
「大手メーカーや有名な商品に埋もれてしまい、バイヤーへ自社商品をアピールしにくい。」
そのようなお悩みを感じている方に対し、
『小売店のバイヤー視点に立った営業提案活動に必要なデータ』と、『自社商品のアピールポイントにつなげるデータ分析手順』をご紹介します。
日経が独自に全国小売店から収集しているPOSデータを活用し、リアルなデータ分析・事例を交えながら実践形式でご紹介します。自社商品の採用率向上にお役立ていただける内容です。
この機会にぜひご参加ください。
このような方におすすめです
- POSデータを使ったデータ分析を実践的に学びたい方
- 日経のPOSデータについて詳しく知りたい方
- 小売店向け営業の商品訴求力を高めたい方
当日プログラム
2024年7月30日(火) 14:10〜14:50
14:00
配信開始(待機画面)
14:10
小売店向け営業の商品訴求力を高める!
「日経のPOSデータを活用した分析・実践セミナー」
村谷 一成
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
日経POS情報 プロダクトマネージャー
開催概要
日時
2024年7月30日(火)14:10~14:50
開催形式
オンライン(Teamsライブイベントで配信)
参加費
無料
注意事項
なお、以下の方はお断りする場合があります。
・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方
主催
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
協力
日経メディアマーケティング株式会社
お問い合わせ
日本経済新聞社 情報サービスユニット セミナー事務局
pos@nex.nikkei.com
※メールでお問い合わせください。