
セミナー概要
消費者の購買行動は、「高くても買いたいもの」と「安く済ませたいもの」というだけでなく、多様化しています。値上げすれば売れなくなるのか?値下げすれば売れるのか?その「正解」は、ますます見えにくくなっています。
では、消費者はどのように「買いたい商品」、「買うべき商品」、「買わざるを得ない商品」を選んでいるのでしょうか?
本セミナーでは、日経MJ編集長・永井氏が、取材に基づいた最新の消費トレンドをもとに、
✓ PBが急成長する理由とその収益性
✓ 残された「物価の優等生」の秘密
✓ コメ高騰でも、おにぎり人気が続くワケ
など、具体的な事例を交えて解説します。
さらに、第2部では、日経のPOSデータを活用し、
✓「嫌われる値上げ」と「許される値上げ」の違い
✓ 販売金額と利益の最適解とは?
を徹底検証します。
データに基づく価格戦略の“勝ちパターン”を学び、利益を守りながら売れる価格を見極めるヒントをつかみませんか? ぜひこの機会にご参加ください!
このような方におすすめです
- 値上げしても売れる商品と売れなくなる商品の違いを知りたい方
- PB商品の伸びている理由など、最新の消費トレンドを知りたい方
- 実践的なPOSデータの活用を学びたい方
当日プログラム
2025年5月21日(水) 14:00〜15:20
値上げ時々下げ
二極化から多極化進む消費の現場
嫌われる値上げ 許される値上げ
貴社製品は次の棚替えで生き残れるか?
開催概要
2025年5月21日(水) 14:00〜15:20
オンライン(Zoomライブ配信)
無料
なお、以下の方はお断りする場合があります。
・勤務先やご連絡先が確認できない
・会社のメールアドレス以外からのお申込み
・個人でのお申し込み
・弊社の競合企業の方
日本経済新聞社 情報サービス部門 情報サービスユニット
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