事業企画に関わる方必見!

事業企画部に求められる3つのこと
~日経ザ・ナレッジで課題を解決~

全12ページ/PDFファイル

事業企画部に求められる3つのこと~日経ザ・ナレッジで課題を解決~

事業企画(新規事業)で
以下のような課題ありませんか?

  • アイデアの種となるトレンド情報を把握できていない
  • 情報があふれ整理できず、市場分析等に時間が割けない
  • 組織内での情報連携ができず、活発な議論に至らない

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本資料では、事業企画部ための
情報収集の重要性の再確認と合わせて、
日経ザ・ナレッジの機能について詳しく紹介しています

本資料では、事業企画部ための
情報収集の重要性の再確認と合わせて、
日経ザ・ナレッジの機能について
詳しく紹介しています

トレンド情報の収集
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トレンド情報の収集

日経ザ・ナレッジの「あなたへのイチオシ」機能はAIが個人の閲覧履歴を学習し、最適な記事を1日2回メールで配信します。

有料媒体を含む400以上のソースから情報を提供するので、トレンド情報を網羅的に取得できます。

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現状分析の効率化

「バインダー」機能は情報を目的別に分類してお届します。

テーマや業界等の整理された情報を確認できるので、現状分析や市場分析に時間を割くことができます。

現状分析の効率化
チーム内での議論を活性化
03

チーム内での議論を活性化

「ワークスペース」機能はチーム内で情報のストックや分析を行うことができます。

ハイライトでの共有やコメント機能により、チーム内での考察やメンバー間の意見交換が可能に