営業企画・マーケティングに関わる方必見!

営業企画・マーケティングに求められる3つのこと
~日経ザ・ナレッジで課題を解決~

全12ページ/PDFファイル

営業企画・マーケティングに求められる3つのこと~日経ザ・ナレッジで課題を解決~

営業企画・マーケティングで
以下のような課題ありませんか?

  • 戦略策定のための網羅的な情報収集ができていない
  • 情報があふれ情報の把握や整理に時間を奪われる
  • チームの施策立案力を向上させる仕組みがない

是非、本ページのフォームより資料をダウンロードして
じっくりご覧ください。無料でご覧になれます。

送信後、PDFダウンロード用のURLを
メールでお送りいたします。

以下に同意の上、送信してください。
いただいた個人情報は日本経済新聞社の「日経プライバシーポリシー」に基づき適切に管理し、当社の情報サービスをはじめとする日経グループの商品、サービスおよびイベント等を郵送や電子メールでご案内させていただきます。また広告配信事業者からお客さまに対し当社の商品・サービス等の広告を配信するにあたり、お客さまの個人情報をそれ単体では個人を識別できない形で当該広告配信事業者に提供する場合があります。

本資料では、営業企画・マーケティングに関わる方のため
情報収集の重要性の再確認と合わせて、
日経ザ・ナレッジの機能について詳しく紹介しています

本資料では、営業企画・マーケティングに関わる方のため
情報収集の重要性の再確認と合わせて、
日経ザ・ナレッジの機能について
詳しく紹介しています

専門以外の情報の収集
01

専門以外の情報の収集

「あなたへのイチオシ」機能はAIが個人の閲覧履歴を学習し、最適な記事を1日2回メールで配信。

政府・規制動向・技術比較・先行事例等の情報を網羅的にお届けするので、施策・立案に関する情報の漏れがなくなります。

02

効率的な情報収集

「バインダー」機能は情報を目的別に分類してお届します。

テーマや業界等の整理された情報を確認できるので、現状分析や市場分析に時間を割くことが可能です。

効率的な情報収集
チーム内の情報収集
03

チーム内の情報収集

「ワークスペース」機能はチーム内で情報のストックや分析を行うことができます。

ハイライトでの共有やコメント機能により、チーム内での考察やメンバー間の意見交換が可能になります。