日経ザ・ナレッジを導入したことで解決できる
研究開発・R&Dチームの課題
是非、本ページのフォームより資料を
じっくり
企業/鉄鋼メーカー
部署/研究開発部
担当分野に特化した情報を効率的に収集・分析し、部下への展開やプロジェクト推進に生かしている。また、業界動向や競合情報を経営層向けの報告資料の材料にしたり、自社のポジショニングや戦略立案に活用したりしている。
サーキュラーエコノミー分野のプロジェクトマネージャー。経営層への報告、部下への情報展開や進捗フォローも担当している。
個社情報を細かく収集するにはデスクトップリサーチでは不十分。頼性の高い情報ソースに限定して抽出したい
企業/住宅メーカー
部署/研究開発部
自社の業界にとどまらず幅広い情報収集を目的として活用している。
研究員の研究活動を支える、よりよい環境で働くための企画業務を行っている。また研究結果が事業に繋がるよう、関連部との連携も担う。
研究員は特定分野の情報収集は得意だが、事業やビジネスに関する情報収集が弱いため強化していきたい。